5 ホリディーズ
  
週末の過ごし方
私の週末は大体友達と遊ぶか、学校の図書館で授業のためのリサーチをしているかでした。
秋学期は比較的簡単なレベル3を取っていたので、週末はホストファミリーとパーティーに行ったり、友達の家に遊びに行ったりと、比較的ゆったりと週末を過ごしていました。
しかし、冬学期になるとレベル4の授業を取ったので、土日のいずれかは調べ物に明け暮れるといった具合でした。
私がよく行った所は、ダウンタウンシアトルチャイナタウン映画館スケート場などです。映画館は館内がとても広く、私のひそかな夢であった、あのビックサイズのポップコーンが食べられました。
  

ハイランド・アイスアリーナでスケートをしました。
左から、あきらさん、私、あつしさん、麻里。

私が好きなチャイナタウンの風景。
   
 
  
  
  
コンサートや行事に参加しよう!!
アメリカにいると、今まで経験したことのないことに遭遇します。
例えば、ダウンタウンシアトルで、マルチン・ルーサ・ーキング・ジュニア(黒人解放運動の指導者)のパレードが行われているとか、ストライキのデモをしているとかなどです。アメリカの社会的な問題を理解するにはぜひそういった行事を見てみるのもいいかもしれません。
また、趣味の範囲を広げるといった意味でも、たくさんのコンサートに参加したほうがいいともいます。私の場合は、ノースウェスト・バレエクリスティーナ・アギレラの公演を見に行ってきました。チケットの購入はインターネットから銀行のカードを使って手に入ります。 
  
パシフィク・ノースウエスト・バレエ団のくるみ割り人形をホストファミリーと一緒に鑑賞しました。
  
  
  
  
    
クリスマス
クリスマスは、私にとっても思い出深いものになりました。
ホストファミリーと一緒に高さ2メートルを超えるクリスマスツリーを買いに行きました。
また、ジンジャーブレッドハウスクッキーをホストファミリーの親戚と一緒になって作りました。
  
ホストママの、エイミーの勤務するダブルツリー
ホテルのクリスマスパーティー。

左からステファニー、セバステチャン、ジェイミー、私、麻里、クリスティーナ。クリスマス・トレインの近くでおしゃべり。
クリスマス・ライトに彩られたクレスポ家。

たくさんのクリスマスプレゼントに囲まれて。

クリスマス料理。
クリスマスには欠かせないターキー、パン、サラダなどが見える。
  
  
  
次のページへ進む
  
目次ページへ戻る