♪休日の過ごし方

☆映画

最後のほうは、ほとんど毎週といっていいほど映画を見に行っていました。一回5ドル25セント(日本円で600円くらい)で見れます!本当に安かったです。日本で見れば、1500円はするのに、それが全部500円くらいで見れるといえば、見るしかないでしょう!しかも、ほとんど日本より先に公開されるものが多いので、得です!見た映画はこんなものでした。

アメリカに行ったらぜひ映画を見ましょう!英語の勉強にもなるし、いいですよ!


☆ホストファーザーの教会

 毎週日曜日、午前中はホストファーザーが牧師さんのため、教会に行っていました。日本にいるときの教会のイメージといえば、聖歌などを歌って、ただ牧師さんの話を聞く、というようなつまらないイメージだったんですけど、だいぶ違いました。こんなに楽しいものだとは思いませんでした。始まりは明るい音楽から!ギター、ピアノ、ドラム、コーラス、ボーカルがいるウォーシップバンドと呼ばれる人たち。歌う曲のほとんどがなじみやすく、明るいものが多かったです。牧師さんの話も理解しやすく、冗談を交えながら楽しく話してくれました。ホストファーザーの教会は、キリスト教徒じゃなくても行きたくなるような教会でした。


☆買い物

買い物には結構行きました。休日でもバスが結構出ているため、シアトルにも簡単に行けます!主に行ったところはこんな所です。
 
 
スーパーモール GRCCがある市(アーバン市)と同じ市にあるスーパーモールはいろんなものを売ってます。すぐ近くに映画館もあるため、かなり通っていました。洋品店、雑貨店などいろんなお店があるので、一日見ていてもあきません。でも行き過ぎに注意!
シータックモール これは、アーバン市の隣の市(フェデラル・ウェイ)にある、スーパーモールと同じようなモールです。ここは、モール内に映画館があって、すごくよかったです。店の感じはスーパーモールとあんまり変わりません。
サウスセンター サウスセンターはシアトルの近くのケントという市にあります。ここはスーパーモールやシータックモールよりももっと大きく、店の種類も充実してます☆この中にあるレインフォレスト・カフェは有名らしく、いつ見ても人が並んでいました。
宇和島屋 シアトルのダウンタウンにあります。ここは日本食や、日本のものを中心に売っています。紀伊国屋書店もあるため、いつでも日本のCDや、本、雑誌がいつでも買えます!そのかわり、輸入物のなってしまうのでちょっと高いです。日本食が食べたくなったときには行っていました。

 

♪次に行く♪

♪目次に戻る♪