新潟市民病院 X’mas お楽しみ会開催しました

 メンタルフレンド「病院活動チーム」は例年,新潟市民病院小児病棟で『クリスマスお楽しみ会』を学生自主企画で開催しています。

 本年度も、12月17日(木)にチームメンバー10名が新潟市民病院を訪問して入院児童の皆さんとゲームや歌などで楽しい時間を過ごしました。この日ばかりは病院小児病棟に楽しい笑顔と歓声が響き渡りました。

 

 メンタルフレンド学生たちはこの日に向けて1カ月前から打合せやゲームの予行演習などの準備をしてきました。会場を飾る壁面装飾、招待状,一人一人へのプレゼントもすべて心のこもった手づくりです。

 もちろん病院活動ではインフルエンザは勿論のこと,事前の抗体検査の実施など日頃の健康管理にはメンフレ一人一人が細心の注意を払って活動参加しています。

お楽しみ会の様子

本日のプログラム 楽しい壁面装飾 みんなで歌いましょう
心を込めて制作中 結構大変ね ! ハイ! 玉入れです!!
いくつあるかな? たくさん出てきます とても良くできました