「ふれラン」X’mas お楽しみ会開催しました

 今年のクリスマス!

 本学では、毎年『クリスマスお楽しみ会』を企画し、新潟市立関屋小学校の児童、PTAの皆さんをご招待しています。

 本年度も、12月12日(土)、3号館学生食堂において交流イベントを行いました。今年はインフルエンザによる学級閉鎖の影響で参加した小学生は約30人、保護者12人と少なめでしたが,参加児童の歓声がホール一杯に響き渡り,みんな元気いっぱい楽しみました。

 メンタルフレンド学生たちはこの日に向けて1カ月前から打合せやゲームの予行演習などの準備をしてきました。会場を飾るクリスマスツリー、飾り、そして招待状もすべて心のこもった手づくりです。

 ゲームをしたり、お菓子やジュースも振る舞われ、子どもたちの元気いっぱいの笑顔に会場も盛り上がりました。そして会の最後には、サンタさんから1人ずつプレゼントがあり、皆さん大満足の様子でした。遊びを通して子どもたちに寄り添い、支え合うメンタルフレンド。子どもたちと関わることで学ぶことはたくさんあると思います。

お楽しみ会の様子

 
何が当たるかな! 特別出演のトナカイさん
 
みんなにプレゼント みんな良く聞いて !
楽しいおやつタイム サンタさんのお話し