関屋小学校ふれらん合宿開催しました

本年度も恒例の新潟市立関屋小学校「ふれあいランド」夏期合宿が8月24・25日に開催されました。メンタルフレンド関小チームの皆さんは周到な準備のもとに地域PTAの皆さんと協力して大活躍しました。

◆開催プログラム◆

15:30 からくり人形

17:00 レクリエーション

18:00 夕食(カレーライス)

19:00 肝試し〜ゲゲゲの鬼太郎

  <翌日>

7:00 朝食(おにぎり、豚汁)

7:50 別れのつどい(児童の感想発表、歌)

 【学生自主企画】肝試し*ゲゲゲの鬼太郎〜消えた父さんをさがせ

 突然消えてしまった目玉おやじを、子どもたちが鬼太郎やその仲間たちと協力しながら見つけるというゲーム。途中にある7つのチェックポイントで出される課題をクリアすると、鬼太郎の仲間たちから、目玉おやじの居場所のヒントがもらえます。さあ皆んな目玉おやじを助けにいこう!!

 

 

H先生と妖怪の皆さん

◆学生の感想◆
 朝の児童の感想発表のとき、“肝試しが苦手で合宿に参加したくなかったけど、参加してみたら肝試しがとても楽しかった”という感想があったので嬉しかった。

 

◆活動裏話◆
 H先生にもオバケ役として参加していただいたが、子どもたちを追いかけて走りまわっていて、子どもたちよりもはしゃいでおられた。

 

 

体育館で室内ゲーム なに書いてんのかな? お別れのつどい