大学からのお知らせ

女子バスケットボール部 北信越学生選抜選手に本学女子バスケットボール部2名が選出!

2014/06/12

 7月11日(金)~13日(日)に大分県別府市にて、第31回日本女子学生選抜バスケットボール大会が開催されます。

 これは、日本8地区(北海道、東北、関東、北信越、東海、関西、中四国、九州)の学生選抜チームにより試合を行い、選手の技術力や競争力の向上を図ることを目的として全日本大学バスケットボール連盟が主催し、開催される大会です。

  その大会において、北信越地区(新潟県・石川県・長野県・富山県・福井県)女子学生選抜チームのアシスタントコーチに本学女子バスケットボール部監督 大谷大(経営企画課)と、選抜選手13名の中に看護学科2年 水本遥さん(長岡大手高校出身)と福祉心理学科2年 小山美奈さん(新潟産業大学附属高校出身)が選出されました! 

 選抜された2名の学生には、日頃の練習の成果を充分に発揮して頑張ってきて欲しいと思います!

●選手のコメント
 看護学科2年 水本遥さん

北信越の代表として、しっかり集中し、自分にできる精一杯の力でチームに貢献しながら楽しんでプレーしてきたいと思います。
   
 福祉心理学他2年 小山美奈さん

他の大学の選手と一緒に全国レベルの舞台で試合できることが楽しみです。
自分の力がどこまで通用するか、全力で、かつ楽しんでプレーしてきたいと思います。