大学からのお知らせ

学校法人新潟青陵学園 公益通報について

2010/04/01

学校法人新潟青陵学園では、公益通報者保護法その他関係法令に基づき、下記の対応をしております。

通報は、不正の目的でなく、通報内容が真実であると信じる相当の理由があることが必要です。

通報があった場合は、「学校法人新潟青陵学園公益通報に関する規程」に基づき、適切な処理を行い、かつ通報者の保護を図ります。

       ⇒学校法人新潟青陵学園公益通報に関する規程 [PDF形式]


本学園における通報窓口は法人事務局、通報対応者は法人事務局長となります。

  住所 :〒951-8121 新潟市中央区水道町1-5939 
  電話 :025-266-0127

 

通報を行う場合は、下記フォーマットをダウンロードし、記入の上、法人事務局まで持参してください。

なお、持参される場合は、事前に電話で連絡してください。
郵送による通報も可能です。学校法人新潟青陵学園 法人事務局長あてに「親展」にてご送付ください。

       ⇒学校法人新潟青陵学園公益通報フォーマット [PDF形式]
       ⇒学校法人新潟青陵学園公益通報フォーマット [word形式]
 

電子メールの場合は、上記wordファイルに記入(入力)の上、下記アドレスまでお送りください。

E-mail   kuri※  
※電子メールをお出しになるときは、「@」および「n-seiryo.ac.jp」を付けてください。

 

 

《参考》 公益通報とは?

事業者(事業者又はその役員、従業員等)について法令違反行為が生じ、又はまさに生じようとしている旨を、そこで働く労働者が、不正の目的ではなく、次のいずれかに通報することをいう。

(1)事業者内部
     当該労務提供先(又は労務提供先があらかじめ定めた者)
(2)行政機関
     当該法令違反行為について処分又は勧告等を行う権限のある行政機関
(3)その他の事業者外部
     その者に対し当該法令違反行為を通報することがその発生又はこれによる被害の拡大を防止するために必要であると認められ
     る者

(内閣府『公益通報ハンドブック2008』より)