最新のニュース >大学教育改革プログラム合同フォーラムに参加しました。

大学教育改革プログラム合同フォーラムに参加しましたNEW !

 学教育改革プログラム合同フォーラムが、文部科学省・(財)文教協会の主催で、2010年1月7日、8日の両日東京ビックサイトで開催されました。このフォーラムは、国公私立大学・短期大学・高等専門学校の優れた教育プロジェクトを支援するプログラムに選定された取り組みが一堂に会し、広く社会へ情報発信を行うことを目的としたものです。
 本事業も選定された取り組みの1つとして参加し、これまでの取り組み実績と今後の展開について説明し、多くの来場者から関心をお寄せいただきました。また、配付資料の1つである「進路選びのガイドブック 新潟ヂカラ 新潟マナビ」への反響が大きく、自県版を作成したいとの声も聞かれました。
 このたびの参加で得た情報を活かし、よりよい連携にして行きたいと考えます。

大学改革プログラム合同フォーラム
来場者の対応

大学改革プログラム合同フォーラム
会場の様子

■平成21年度「大学教育改革プログラム合同フォーラム」((財)文教協会)
http://www.bunkyo21.org/

 

関連資料

・ポスターセッション掲示ポスター
 →「共生型連携による新潟県の人材確保・養成の短期的及び包括的施策」
  (PDF629KB)
・総合学習リーフレット「新潟ヂカラ・新潟マナビ」
 →新潟ヂカラ(PDF846KB)
 →新潟マナビ(PDF912KB)